ベッセルホテルカンパーナ京都五条はヤバイ!!

スポンサーリンク
336×280

開いた瞬間、怖がらないでください。笑

めっちゃいいホテルですよ!!!

って意味のヤバイです!!

会社の出張で京都に行った際にふと立ち寄ったホテルですが、あまりにもいいホテルだったのでまとめました。

立地がいい

場所はココです。

京都って駅から観光地まで歩くか、バスか、タクシーか。

選択に迫られますよね。

そう、微妙に京都駅からのアクセスが悪い。

ベッセルホテルカンパーナ京都五条は京都駅の北側に位置し、

渉成園や四条河原町、祇園、八坂神社、はたまた、電車に乗って嵐山へ向かうにも、銀閣寺へ向かうにも良い中継地点となる場所です。

ちょっと時間があれば私が行ってきた、渉成園にも寄ってみてくださいね!

京都駅前、徒歩10分!渉成園に行こう! – SPISAGE

安い

京都駅から少し距離が離れており、知名度もまだまだそんなに高くないホテルなので最安価格は楽天トラベルで¥3,375〜となっています。(2016.9現在)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2015.9.15OPEN

シングルルームの写真

ファブリーズあり。

なんとホテルですが入り口で靴を脱いでスリッパで上がる仕様です。

写真を撮った時私が履いていたので写っていませんが、安いホテルにありがちなペタペタくっつくタイプのスリッパではなく、タオル地のスリッパで快適でした。

他には入り口に、大浴場への向かう専用のスリッパもあります。

加湿器付き空気清浄機あり、部屋はカードキー式で電源は入り口にカードキーを挿すことによってオンになるタイプです。

加湿器付き空気清浄機があるのはありがたいですね。

へたなビジネスホテルで乾燥する時は、部屋にコップの水を撒くぐらい乾燥は気になるものです。

部屋着のままで大浴場まで向かえます。

浴衣ではなく、甚平のように上下に分かれている肌けにくいタイプです。

ベットはセミダブルぐらいの広さはあるのでしょうか。十分広く感じました。

間接照明も多く、おしゃれな雰囲気です。

大浴場あり

そう、ベッセルホテルカンパーナ京都五条には大浴場があります。

洗い場も個別タイプの壁の高い洗い場で、男性シェービングフォームまで完備です。

大浴場は女性は施錠式、男湯は洗い場15箇所ほど、水風呂、サウナもあり、浴槽は20人ほどが同時に入っても余裕がありそうなほど広く感じました。

なんといってもきれい!!!

肌の弱い私として、嬉しかったのが、赤ちゃん用の低刺激ボディソープやシャンプーがあったことです。(私は肌が弱いので使ってしまいました。)

タオルはすべて大浴場内に大量においてあるので、特に部屋から持っていく必要はありません。手ぶらで浴室まで行けるのが感謝です。

浴室に歯ブラシが置いてあればもっとよかったですね。

詳細

チェックイン

14:00

チェックアウト

11:00

ウエルカムドリンク

14:00−21:00 (1Fでセルフサービス)

モーニング

¥1,600 (京おばんざい盛りだくさん)but … 周辺に朝食が食べられるカフェ多数

ベッセルホテルカンパーナ京都五条からお金もらっていませんよ。

ただの観光で使った観光客です。笑

WEB → ベッセルホテルカンパーナ京都五条

もし、ベッセルホテルカンパーナ京都五条に行かれた際は、徒歩15分の京阪電車烏丸駅から11分で行ける長岡天満宮にも寄ってみてくださいね。